本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 金沢エリア 2020年 七尾線に新型車両(521系)導入

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

金沢エリア 2020年 七尾線に新型車両(521系)導入

車両

お客様の声

JR七尾線で利用している車両が古く、風を伴った雨のとき窓枠から雨がもれます。また、冬は窓から隙間風が入ってきて寒くて仕方ないです。新型車両の導入はないのでしょうか?(男性、40代 ほか)

改善しました

2020年秋より、七尾線 津幡〜七尾駅間に新しく521系車両が走行します。
車内の自動温度調節による空調の最適化に加え、窓についても隙間風対策を行っています。
また、車椅子スペースの確保や多機能トイレの導入、各出入口に表示器を設置するなど、車内快適性の向上を図りました。

ニュースリリースはこちら新しいウインドウで開きます

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる