本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 訪日のお客さま向け インターネット予約サービス開始(2019年3月・5月)

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

訪日のお客さま向け インターネット予約サービス開始(2019年3月・5月)

その他

お客様の声

日本へ旅行するとき、事前にネットなどできっぷを買えるともっと便利だと思います。(訪日外国人のお客様)

改善しました

訪日外国人のお客様にご利用いただく機会が増加する中、より便利で快適な旅をご提供できるよう、海外からインターネットで、JRのきっぷや、訪日のお客様向け専用商品が購入でき、日本到着後にはみどりの券売機などできっぷが受け取れるサービスを2019年春から開始します。

サービス名称は「JR WEST ONLINE TRAIN RESERVATION(ジェイアールウエスト トレイン リザベーション)」です。

サービス開始時期は、通常のきっぷについては2019年3月、JR-WEST RAIL PASSなどの訪日のお客様向け専用商品は2019年5月の開始を予定しています。予約可能なエリアは新幹線、在来線特急ともJR西日本エリア管内に留まらずご利用いただけます。

対応言語は、英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語です。

決済は、予約時にクレジットカードで決済することができます。

詳細(ニュースリリース)はこちら新しいウインドウで開きます

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる