このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

北陸新幹線における携帯電話通信サービス区間延長について沿線

お客様の声

東京行く時の新幹線はだいぶ便利になったが、携帯の通信状況が悪く、安定しないです。

(男性、40代ほか)

改善しました

北陸新幹線では、2016年度より携帯電話の不感地帯解消に取り組んでおりましたが、2019年10月26日に整備が完了しました。これにより、金沢〜上越妙高間のトンネル区間など、北陸新幹線のJR西日本エリア全ての場所で携帯電話の通信が可能になりました。
また、車内でご利用いただける無料公衆無線LANサービスについても、2019年10月より、北陸新幹線すべての車両でご利用いただけます。

新規ウインドウで開きます。詳しくはこちら

携帯電話通信サービス区間延長ポスター
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報