本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 北陸新幹線における携帯電話通信サービス区間延長について

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

北陸新幹線における携帯電話通信サービス区間延長について

沿線

お客様の声

東京行く時の新幹線はだいぶ便利になったが、携帯の通信状況が悪く、安定しないです。(男性、40代ほか)

改善しました

北陸新幹線では、2016年度より携帯電話の不感地帯解消に取り組んでおりましたが、2019年10月26日に整備が完了しました。これにより、金沢〜上越妙高間のトンネル区間など、北陸新幹線のJR西日本エリア全ての場所で携帯電話の通信が可能になりました。
また、車内でご利用いただける無料公衆無線LANサービスについても、2019年10月より、北陸新幹線すべての車両でご利用いただけます。

詳しくはこちら新しいウインドウで開きます

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる