本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 広島エリア 三原駅・宮内串戸駅トイレのリニューアル

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

広島エリア 三原駅・宮内串戸駅トイレのリニューアル

駅施設

お客様の声

和式のトイレは使いにくいです。キレイでもっと気持ちよく使えるトイレに変えてほしいです。(女性、20代)

改善しました

三原駅と宮内串戸(みやうちくしど)駅のトイレをリニューアルしました。
三原駅のトイレの内装は木目調を基本としたデザインとし、入り口には三原名物の「タコ」をイメージした模様を描いています。また入り口に合った段差もなくし、和式トイレを洋式トイレに変更しました。
宮内串戸駅のトイレは、男女共用でしたが、男女別とし、入り口に扉をつけることで、人目を気にせずご利用いただけるようになりました。全体を白を基調としたデザインにすることで、清潔感のある空間としました。

改善写真
改善写真
改善写真
改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる