このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

金沢駅 コインロッカーを分かりやすく駅施設

お客様の声

金沢駅でコインロッカーに荷物を預けたけれど、どこのコインロッカーに預けたか分からなくなって困りました。

(男性、50代)

改善しました

金沢駅ではコインロッカーが点在していることから、荷物を預けたものの、どこのコインロッカーか鍵を見ただけでは分かりにくい状況でした。
対策として以下の取り組みを行いました。

  • コインロッカー案内図に記載しているアルファベットに合わせ、鍵にもアルファベットを表記しました。
  • コインロッカーの案内図のアルファベットのそばに、対応するロッカー番号を表記しました。

金沢駅コインロッカーのご案内

金沢駅コインロッカーのご案内

対応するロッカー番号を表記

対応するロッカー番号を表記

鍵にもアルファベットを表記

鍵にもアルファベットを表記
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報