本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 長居駅 床面のクリーニングについて

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

長居駅 床面のクリーニングについて

駅施設

お客様の声

阪和線の長居駅構内の床にモップで拭いたような跡が残っていて汚いです。(男性、50代)

改善しました

モップで拭き残した汚れのように見えた跡は、床面に施した滑り止めの加工によるものでした。一般的な汚れではなかったため、なかなか落とすことができませんでした。
しかし、株式会社JR西日本メンテックが素材や汚れに適した薬剤を選定し、特殊な洗浄を行ったことで美しい床面になりました。

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる