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JR西日本

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「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

姫路駅 中央改札窓口のリニューアル

駅施設

お客様の声

姫路駅を利用するのですが、改札が混雑していると駅員さんに問いかけにくいです。また、改札通路が狭いので、別のお客さんがいると通るのにも苦労します。もっと尋ねやすく、通りやすい改札にならないでしょうか。(不明)

改善しました

姫路駅構内の中央改札窓口を以下の通り、リニューアルしました。

  • お客様をスムーズにご案内するために有人改札の通路幅を拡大
  • ウォークイン改札となり、外側は見通しの良いシースルー型、室内はオープンカウンター形式に改良
  • 車いすのお客様が快適にお待ち頂けるスペースを確保
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