本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 大阪環状線 福島駅の階段に手すり設置

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

大阪環状線 福島駅の階段に手すり設置

駅施設

お客様の声

福島駅の階段について上る人と下る人を仕切る白線を引いているが、人が多いと守られず接触の危険がある。(男性、60代ほか)

改善しました

改善写真

お客様同士の衝突や転倒を防止するため、流動に合わせ、上り用の階段幅を広げ、中間に手すりを新設しました。

事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる