本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーンの実施について

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーンの実施について

その他

お客様の声

車いすで通勤しているが、歩きスマホの方にぶつかりそうになってしまう。こちらが気をつけていても、結局、あちらからぶつかってくるのだから、防ぎようがないこともある。駅の改札内、ホームなどでの歩きスマホは止めさせてほしい。(男性、50代ほか)

改善しました

駅施設内等における携帯電話・スマートフォンのながら歩きによるお客さま同士の衝突や線路への転落等の事故を防止するため、2017年11月から、全国の鉄道事業者などと共同で、「やめましょう、歩きスマホ。」キャンペーンを実施します。ポスターの掲出やディスプレイの動画の放映で歩きスマホへの注意喚起を呼びかけます。

詳しくはこちら新しいウインドウで開きます

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる