本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 北陸エリア 七尾線の半自動ドアをわかりやすくご案内

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

北陸エリア 七尾線の半自動ドアをわかりやすくご案内

車両

お客様の声

乗車する時にも、扉の開け方がわからず、学生が方法を教えてくれた。北陸は観光客も増えてきて、自分のように列車の乗り方に不得手な人もいる。初めての利用でもドアの開け方が分かるようにしてほしい。(男性、60代以上)

改善しました

七尾線を走る413系・455系の車両ドアに、手動で開閉をお願いする「ドアは手で開けてください」という2ヶ国語の案内サインを掲出しました。

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる