このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

北陸エリア 七尾線の半自動ドアをわかりやすくご案内車両

お客様の声

乗車する時にも、扉の開け方がわからず、学生が方法を教えてくれた。北陸は観光客も増えてきて、自分のように列車の乗り方に不得手な人もいる。初めての利用でもドアの開け方が分かるようにしてほしい。

(男性、60代以上)

改善しました

七尾線を走る413系・455系の車両ドアに、手動で開閉をお願いする「ドアは手で開けてください」という2ヶ国語の案内サインを掲出しました。

案内サイン
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報