本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 環状線 天満駅の駐輪禁止エリアの取り組みについて

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

環状線 天満駅の駐輪禁止エリアの取り組みについて

その他

お客様の声

天満駅前の駐輪禁止エリアに止めてある自転車が一向になくなりません。なんとか改善できないでしょうか。(男性、50代ほか)

改善しました

近隣の商店街のみなさまとも連携し、駐車禁止パネルを設置しました。また、カラーコーンは押し込められないように三角形に組んで設置し、鉄パイプのバリケードなども併せて整備しました。その結果、放置される自転車がなくなり、お客様の流れを妨げることがなくなりました。

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる