本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 阪和線 4駅でホームベンチの風除けを設置

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

阪和線 4駅でホームベンチの風除けを設置

駅施設

お客様の声

○○駅は線路沿いに高い建物がなく、風が強く吹き抜けていきます。風を防ぐパネルを設置するなど工夫できないでしょうか。(女性、60代ほか)

改善しました

改善写真

ホーム上の強風や寒さによる不快感を解消し、列車をお待ちいただく時間を少しでも快適にお過ごしいただけるように百舌鳥駅、津久野駅、上野芝駅、富木駅の4駅8ホーム上の一部のベンチに「風除け」を設置しました。

事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる