本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 西明石駅 発車標の設置など駅設備の改良について

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

西明石駅 発車標の設置など駅設備の改良について

駅施設

お客様の声

西明石駅(在来線)1,2番西側に乗り場案内サインが無く直後に降りたホームが何番線かわかりにくい。
また、利用する人も増えたため、駅の改修をしてほしい。(男性、60代ほか)

改善しました

平成28年12月23日(金)より、西明石駅の1番・2番のりばの西側に新しく発車標を設置しました。
また西側こ線橋では、のりばがわかりやすいように案内サインを工夫すると共に、列車の情報をより多く表示できるよう発車標を改良いたしました。
西側こ線橋には列車をお待ちの間にお休みいただけるようにベンチも設置しておりますので、お気軽にご利用下さい!

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる