本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 山陽新幹線 トンネル内の携帯電話通信不可能エリアの解消

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

山陽新幹線 トンネル内の携帯電話通信不可能エリアの解消

その他

お客様の声

先日、出張で山陽新幹線を利用し、移動中に会社と携帯電話でメールのやりとりをしたが、トンネルが多くまともに通信ができなかった。(平成21年6月にいただいた声)(男性、30代ほか)

改善しました

山陽新幹線 トンネル内の携帯電話通信不可能エリアの解消にむけた取組みは、平成21年度から順次行っておりましたが、この度、平成28年12月に対策が完了し、全てのトンネル内で携帯電話が繋がるようになりました。
なお、現在、北陸新幹線でも金沢駅方面から順次、対策を行っております。

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる