このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

小倉駅 滞留検知装置の設置について駅施設

お客様の声

ラッシュ時などは、特にエスカレータの降り口が混雑しており、スムーズに降りられない。誘導するなど対策できないか。

(男性、40代ほか)

改善しました

小倉駅では、7月より乗換改札口のエスカレータの降り口に、お客様で混雑した場合にその状況を検知し、音声で注意を促すとともに、駅社員に知らせるブザーを鳴動させ、迅速に対応できるようにしています。

滞留検知装置の設置

滞留検知装置の設置
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報