- TOP
- 企業
- 事業 /モビリティサービス分野
- CS向上の取り組み
- 「お客様の声」に基づく取り組み
- 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
- 米子支社 マナー向上の取り組み
「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
米子支社 マナー向上の取り組み
お客様の声
シートに1人で座り、その横にカバンを置いている人がほとんどで、座りたくても座れない人がたくさん立っている。4人掛けシートを1人〜2人で占領している列車ばかりである。もっと注意するべきではないか。(女性、40代ほか)
改善しました
乗車マナー向上の取り組みとして、地域の行政、教育委員会、学校等と一緒に「通学生マナーアップキャンペーン」を定期的に実施しておりましたが、今回お客様からよくご要望いただく「座席の座り方」等に焦点をあて、沿線の高校生にマナー啓発ポスタービジュアルを作成いただきました。
列車をご利用されるお客様により近い目線で、乗車マナーの啓発を行っています。
