本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. JR東西線 大阪天満宮駅 混雑時のエスカレーター利用マナー向上の取り組み

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

JR東西線 大阪天満宮駅 混雑時のエスカレーター利用マナー向上の取り組み

その他

お客様の声

朝の通勤時に大阪天満宮駅のエスカレーターは利用者が集中して混雑しており、特に西側改札前付近に上がるエスカレーターでは、ホーム側からの割り込みが多く見受けられます。割り込みを防止するため、柱等に啓発ポスターを掲出するなど対策できないでしょうか。(男性、40代ほか)

改善しました

通勤通学時間帯に、最も混雑するエスカレーター付近の柱に、エスカレーター利用時のマナーを守っていただけるよう、「この付近は大変混雑いたします。列の後方からお並びください。」と記載したポスターを掲出いたしました。また、朝の時間帯には、放送等を実施し、お客様へのお声かけを行っています。

改善写真
改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる