本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 「お問い合わせ、ご意見・ご要望」のメール受け付け入力フォームの改善について

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

「お問い合わせ、ご意見・ご要望」のメール受け付け入力フォームの改善について

その他

お客様の声

意見があったので「お問い合わせ、ご意見・ご要望」ページ内のメール受け付けフォームで意見など各項目を入力し、最後に内容を確認するためページ最下部の「次へ」のボタンを押下しようとしたが、誤って真ん中の一番大きいボタン(「お問い合わせトップへ戻る」)をクリックしてしまった。ブラウザの戻るボタンを押下したが、入力内容がすべて消えてしまい、とても残念だった。「次へ」のボタンをもう少し大きくするなど改善してほしい。(男性、40代)

改善しました

「お問い合わせトップに戻る」のボタンの方が大きいことと「次へ」のボタンと並列していることが誤操作の原因と考えられるため、ボタンの設置場所を変更しました。「次へ」のボタンを真ん中に設置するとともに、「お問い合わせトップに戻る」のボタンを一つ下の段の左端に設置場所を変更しました。

改善写真

詳しくは、「 お問い合わせ、ご意見・ご要望新しいウインドウで開きます」ホームページをご覧ください。

事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる