- TOP
- 企業
- 事業 /モビリティサービス分野
- CS向上の取り組み
- 「お客様の声」に基づく取り組み
- 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
- 「お問い合わせ、ご意見・ご要望」のメール受け付け入力フォームの改善について
「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
「お問い合わせ、ご意見・ご要望」のメール受け付け入力フォームの改善について
お客様の声
意見があったので「お問い合わせ、ご意見・ご要望」ページ内のメール受け付けフォームで意見など各項目を入力し、最後に内容を確認するためページ最下部の「次へ」のボタンを押下しようとしたが、誤って真ん中の一番大きいボタン(「お問い合わせトップへ戻る」)をクリックしてしまった。ブラウザの戻るボタンを押下したが、入力内容がすべて消えてしまい、とても残念だった。「次へ」のボタンをもう少し大きくするなど改善してほしい。(男性、40代)
改善しました
「お問い合わせトップに戻る」のボタンの方が大きいことと「次へ」のボタンと並列していることが誤操作の原因と考えられるため、ボタンの設置場所を変更しました。「次へ」のボタンを真ん中に設置するとともに、「お問い合わせトップに戻る」のボタンを一つ下の段の左端に設置場所を変更しました。

詳しくは、「 お問い合わせ、ご意見・ご要望」ホームページをご覧ください。