本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 阪和線 踏切長時間鳴動対策工事の実施

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

阪和線 踏切長時間鳴動対策工事の実施

沿線

お客様の声

阪和線踏切が開かない。列車が止まっているなら、安全を確かめて、踏切を上げることはできないのでしょうか。(男性、30代ほか)

改善しました

阪和線では列車の運行に乱れが生じた際に、列車を駅に長時間停車させることがあります。この時、駅付近の踏切が鳴り続けてしまい、交通渋滞が発生しておりました。
今回、運行を管理する指令所から遠隔で駅の信号機を赤表示させることができる工事を実施しました。これにより駅付近の踏切を鳴り止ませることができるようになりました。

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる