本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 城端線新高岡駅における行き先のご案内について

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

城端線新高岡駅における行き先のご案内について

その他

お客様の声

城端線の新高岡駅に到着する列車が城端行きなのか、高岡行きなのか、どちらか分かりにくい。分かるような案内をしてほしい。(男性、60代ほか)

改善しました

改善写真

城端線は単線であり、新高岡駅はホームが一つしかないため、お客様には城端、高岡どちら方面に進む列車か分かりにくい状態でした。そこで、金沢支社では運転士が発車前に車内、車外に向けて放送を行うようにしました。また、ホームでの自動放送も行うようにしています。これからもお客様に分かりやすい案内に努めてまいります。

改善写真
改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる