このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

城端線新高岡駅における行き先のご案内についてその他

お客様の声

城端線の新高岡駅に到着する列車が城端行きなのか、高岡行きなのか、どちらか分かりにくい。分かるような案内をしてほしい。

(男性、60代ほか)

改善しました

運転士放送の写真

城端線は単線であり、新高岡駅はホームが一つしかないため、お客様には城端、高岡どちら方面に進む列車か分かりにくい状態でした。そこで、金沢支社では運転士が発車前に車内、車外に向けて放送を行うようにしました。また、ホームでの自動放送も行うようにしています。これからもお客様に分かりやすい案内に努めてまいります。

ホームの写真"
ホームの写真
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報