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「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
広島駅 券売機をご利用いただきやすくする取り組み
お客様の声
窓口とは別にみどりの券売機があるので、ほかのお客さんが券売機で買おうとしたのですが、使い方がわからなく困っているようでした。そういった券売機が使えないお客さんが窓口に集まり、窓口の列が伸びているのを見かけます。朝の混雑する時間なので、窓口のスムーズな対応と券売機の案内をしていただきたいです。(女性、30代)
改善しました
広島駅では、お客様にスムーズに券売機を使用していただくため、券売機の使用方をご案内する資料を設置いたしました。また、窓口にお並びのお客様に向け、みどりの券売機のご利用を呼びかけるPRビデオも放映しています。今後もお客様をお待たせしない駅づくりを目指してまいります。
