- TOP
- 企業
- 事業 /モビリティサービス分野
- CS向上の取り組み
- 「お客様の声」に基づく取り組み
- 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
- JR京都線 桂川駅前の禁煙スペース告知について
「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
JR京都線 桂川駅前の禁煙スペース告知について
お客様の声
桂川駅のエレベーターを利用して下の階に降りたところ、エレベーターを降りてすぐの場所でたばこを吸いながらたむろしている人たちがいた。1か月ほど前も同じような行為をしていたのを見かけた。その場所は吸い殻まみれで景観がひどい。また、今回のように出くわしたり見かけてしまった人は怖いと思うので何とかならないでしょうか。(女性、60代 ほか)
改善しました
桂川駅前のスペースは、行政の土地であったため、JR側から実情をお伝えし、エレベーター前に禁煙のステッカーを貼っていただきました。また、桂川駅周辺の企業と「つむぎの街マナー向上隊」を発足し、京都市との連携も図り、各企業が曜日別に毎日駅前の清掃も合わせて実施するようにしました。その後、エレベーター前での喫煙が減少し、お客様に快適にご利用いただけるようになりました。

