本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 長尾駅 エスカレーターの上下設定変更について

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

長尾駅 エスカレーターの上下設定変更について

駅施設

お客様の声

朝のラッシュ時間帯、長尾駅のエスカレーター付近は、下りる人と上がってくる人が交差してぶつかってしまうので、大変不便です。ぶつからないようにしてほしいです。(男性、20代)

改善しました

改善写真

動線が交差することにより、お客様同士で衝突してしまう危険性がありましたが、エスカレーターの上り・下りの設定を変更することで、お客様が衝突しない動線となりました。

※注釈
はじめは、ホームへ入ってくる列車が見やすいように設定をしておりましたが、このようなお声をいただき再検討したところ、ホーム上での安全性に影響を与えないことが分かったため設定を変更しました。

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる