本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 221系電車 ドアの手動扱いに関するご案内の英語表記の追加

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

221系電車 ドアの手動扱いに関するご案内の英語表記の追加

車両

お客様の声

奈良線は、外国人の方が多く利用されていますが、ドアを手動で開閉する際に案内が日本語だけなので、ドアが開くまで待っているのをよく見かけます。外国人の方にもわかる案内にするべきだと思います。(男性、40代)

改善しました

外国人のお客様にもわかりやすくご利用いただけるよう、奈良線などを走行する221系電車に、ドアの手動扱いに関する英語でのご案内を追加しました。

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる