このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

221系電車 ドアの手動扱いに関するご案内の英語表記の追加車両

お客様の声

奈良線は、外国人の方が多く利用されていますが、ドアを手動で開閉する際に案内が日本語だけなので、ドアが開くまで待っているのをよく見かけます。外国人の方にもわかる案内にするべきだと思います。

(男性、40代)

改善しました

外国人のお客様にもわかりやすくご利用いただけるよう、奈良線などを走行する221系電車に、ドアの手動扱いに関する英語でのご案内を追加しました。

改善前

改善前の写真

改善後

改善後の写真
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報