本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. N700系 グリーン車喫煙ルームのご案内の改善について

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

N700系 グリーン車喫煙ルームのご案内の改善について

車両

お客様の声

出張でいつもグリーン車を利用していますが、10号車喫煙ルームは車内放送でもグリーン車専用と案内されているにも関わらず、グリーン車以外の乗客による使用が増えています。グリーン車に乗っている人が順番待ちをしているので、何か対策を立ててほしいです。(性別、年齢不明)

改善しました

JR東海と連携し、N700系すべての車両で10号車喫煙ルームの扉にグリーン車マークを表記するとともに、隣接する11号車(普通車)の各座席の車内案内標記を見直し、15号車(普通車)の喫煙ルームのみ表示するようにしました。

改善写真
事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる