このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

ホームページ列車運行情報の多言語化についてその他

お客様の声

外国人の夫が特急「はるか」で関西空港に向かう途中に列車が止まりました。日本語による案内だったので、何が起こっているのかを外国語ホームページで調べようとしましたが、何も出ていなかったので困りました。

(女性、10代)

改善しました

訪日外国人のお客様にも当社外国語ホームページから列車の遅れなどの運行状況をご覧いただけるよう「JR西日本列車運行情報」を英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語の4ヶ国語対応としました。

外国語ホームページトップページ

外国語ホームページトップページの写真

各エリアの画面

各エリアの画面の写真
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報