本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 西大路駅 自動改札機の設置箇所変更

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

西大路駅 自動改札機の設置箇所変更

駅施設

お客様の声

西大路駅の改札口は、地下道から正面の自動改札機しか見えないので、地下道から直線上の動線で大変混雑している。混雑緩和のために何とかしてほしい。(性別・年齢不明)

改善しました

改善写真

出口専用の自動改札機を1箇所増設したほか、地下道から見えにくい自動改札機の位置を見直し、見えやすくすることで、出られるお客様の動線を分散し混雑の緩和を図りました。

事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる