このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

車内案内放送の変更(米子支社エリア)その他

お客様の声

特急「やくも」号を利用した時に、出雲大社へ向かわれる方々で列車内は大変にぎわっていたが、駅で反対列車を待ち合わせる際、車内アナウンスで「行き違い」と放送されていた。縁結びを願う方にとって「行き違い」という言葉は非常に残念だと思う。例えば、「待ち合わせ」という言葉などにすれば、ロマンチックになるのではないか。

(男性、年齢不明)

改善しました

特急「やくも」号の写真
車内アナウンスの写真

米子支社エリアでは、駅での行き違い列車の待ち合わせ時の案内放送について、「列車行き違いのため」から「列車待ち合わせのため」に変更しました。

  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報