本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 車内案内放送の変更(米子支社エリア)

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

車内案内放送の変更(米子支社エリア)

その他

お客様の声

特急「やくも」号を利用した時に、出雲大社へ向かわれる方々で列車内は大変にぎわっていたが、駅で反対列車を待ち合わせる際、車内アナウンスで「行き違い」と放送されていた。縁結びを願う方にとって「行き違い」という言葉は非常に残念だと思う。例えば、「待ち合わせ」という言葉などにすれば、ロマンチックになるのではないか。(男性、年齢不明)

改善しました

改善写真
改善写真

米子支社エリアでは、駅での行き違い列車の待ち合わせ時の案内放送について、「列車行き違いのため」から「列車待ち合わせのため」に変更しました。

事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる