本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 山陽新幹線 駅ホームへの「喫煙ルーム」の設置

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

山陽新幹線 駅ホームへの「喫煙ルーム」の設置

駅施設

お客様の声

山陽新幹線の駅のホームに灰皿が設置してある喫煙コーナーがあるが、何の囲いもなく設置されており、煙が流れてくるので、喫煙ルーム化するなど受動喫煙防止対策を検討してほしい。(男性、30代)

改善しました

改善写真

たばこを吸われないお客様、吸われるお客様双方に、より快適に駅をご利用いただくため、新神戸駅、岡山駅、広島駅、小倉駅の4駅のホームに喫煙コーナー(屋外)を室内化した「喫煙ルーム」を設置しました。

事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる