- TOP
- 企業
- 事業 /モビリティサービス分野
- CS向上の取り組み
- 「お客様の声」に基づく取り組み
- 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
- 京橋駅南口改札の女子トイレ案内サインボードの改良
「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
京橋駅南口改札の女子トイレ案内サインボードの改良
お客様の声
京橋駅南口改札にあるトイレは、通路側から男性トイレが見えにくい。そのため、女子トイレに間違えて男性が入ってきたことが何度もある。(女性、30代)
改善しました

女子トイレの入り口の手前にあるガラス部分の案内サインボードを大きくするとともに、入り口横のスペースに女子トイレを表示する新たな案内サインボードを設置し、誰にでも女子トイレであることがわかるように改善しました。なお、女子トレイを改修後、男子トイレにも同様の対策を実施しました。
京橋駅以外の最近リニューアルした駅などにおいて、トイレのマークの大型化を進めています。