本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 205系車両の吊り手増設

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

205系車両の吊り手増設

車両

お客様の声

205系車両に乗車しているが、ドアの出入り口のところの吊り手が無くて困っている。電車が揺れる時につかまるところがない。取り付けることはできないか?(男性、40代)

改善しました

改善写真

リニューアル工事にあわせてドア付近に「吊り手」を増設しました。また、咄嗟[とっさ]の際のつかみ易さを考慮して大型化と色調変更(オレンジ化)も行い、平成24年度までにすべての車両が完了しました。

事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる