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「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
振替・代行輸送実施時の情報提供等について
お客様の声
人身事故で列車がとまっていて駅にいるのですが、○○駅から○○駅間、運転休止のため振替輸送といわれても地元じゃないので場所が全然分からない。人身事故があり見知らぬ駅で降りたが、振替輸送を実施していると案内されてもどのように対応駅まで行けばよいか分からない。(性別、年齢不明)
改善しました

列車遅れ時は問い合わせが多く、振替輸送実施の有無や実施区間、振替対応駅までの案内をお客様に十分にできないこともありました。
そこで、お客様が係員に問い合わせをしなくても、振替輸送が実施されていることや目的地までのルートが分かるようなポスターを作成、掲出するとともに、振替対応駅までの道程を記載したチラシを配布する等により、お客様への分かりやすいご案内に努めています。