本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 宝塚線相野駅混雑解消のためのスロープ増設

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

宝塚線相野駅混雑解消のためのスロープ増設

駅施設

お客様の声

相野駅は、篠山口方面のホームが狭いため降りた人が電車に近づいて歩いたり改札付近に人だかりができたりして危険である。注意の放送をするか、ホームを広げるなどしてほしい。(性別、年齢不明)

改善しました

改善写真
改善写真

相野駅の当該ホームは、朝ラッシュ時に最寄の高校に通学する学生のお客様のご利用が多く、ホームが混雑する状態でした。走行中の列車に接触することのないよう注意喚起の放送を実施するとともに、ホーム端の混雑解消のため、ホーム後方の空間を利用して、スロープを増設する改修を行いました。

事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる