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「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
舞鶴線西舞鶴駅 みどりの券売機の運用見直し
お客様の声
西舞鶴駅はみどりの窓口が21時に閉まり、不便を感じることも多い。そこでみどりの窓口の中にあるみどりの券売機を外の券売機の並んでいるところに移設してくれれば、夜遅くまでインターネットで予約したきっぷの受け取りや、回数券の購入ができるので、検討してほしい。(男性、40代)
改善しました

同駅のみどりの窓口は21時で営業終了であり、みどりの窓口横にあるみどりの券売機も含め、窓口全体の入口を閉め切っていました。このため、シャッター等の閉め切り方を変更し、対応する駅員の勤務時間も見直すことにより、みどりの券売機を23時15分までご利用いただけるように改善しました。