本文へスキップ

JR西日本

  1. TOP
  2. 企業
  3. 事業 /モビリティサービス分野
  4. CS向上の取り組み
  5. 「お客様の声」に基づく取り組み
  6. 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例
  7. 車両の開閉可能な窓への標記追加

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

車両の開閉可能な窓への標記追加

車両

お客様の声

駅間で停まっている電車内にいた時、車掌が「車内が混んでおりますので窓を開けてください」と、換気をお願いする放送を何度もしていたが、この車両は窓が開けられない電車ではないのか。(男性、40代)

改善しました

改善写真

車両の中には、開閉できる窓と開閉できない窓が混在しており、開閉できる窓の案内がわかりづらい表現となっていましたので、開閉できる窓に統一した標記を貼付しました。

事例一覧に戻る トップに戻る

公式ソーシャルメディア

X(新しいウインドウで開きます)
Instagram(新しいウインドウで開きます)
YouTube(新しいウインドウで開きます)
WEST もっとつながる。未来が動き出す。
閉じる