分かりやすく親切なご案内
お客様の目線に立ったご案内の推進
発車標の整備や案内ツールの充実、また訪日外国人のお客様を意識した取り組みなどを進めています。
発車標の整備
段数を増やして情報量を拡充したり、フルカラー化で視認性を高めるなどしながら、発車標の整備を進めています。
路線記号・ラインカラーを活用したご案内
のりばやご乗車される列車、行先路線が分かりやすいよう、路線記号やラインカラーの導入を進めています。
タブレットを活用したご案内
乗務員に案内用のタブレットを貸与し、お客様目線に立った案内、情報の提供を進めています。
訪日外国人のお客様へのご案内
翻訳アプリなどの案内ツールの拡充を進めるとともに、ご利用の多い駅には、多言語でご案内できるスタッフを配置したり、専用の「みどりの窓口」を設置するなど、案内の充実に努めています。