このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

お客様からのご意見

「安全」に関する声(2016年度)

お客様からのご意見・ご要望やお問い合わせは駅係員や乗務員がお伺いするほか、電話やメールで承る窓口として「JR西日本お客様センター」を設置しています。2016年度のご意見・ご要望、お礼・おほめなどの「お客様の声」は全部で約54,000件いただき、そのうち「安全」に関する声は約700件寄せられ、改善すべきものは迅速に対応しています。

車両のドアの開閉に関すること:38%、秩序に関すること(痴漢等)17%、踏切に関すること:13%、駅の設備等に関すること:10%、列車の操縦に関すること:9%、車両設備等に関すること:1%、その他:11%

「お客様の声」からの改善事例

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

安全の取り組み

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ