JR西日本グループでは、公益通報者保護法等の趣旨に基づき、グループ各社の社員等及びお取引先企業で働いている方からのコンプライアンスに関わる内部通報・相談や、当社及び当社グループ会社の社員等による人権侵害に関わる行為やそれに繋がる行為があった場合に是正を図るための通報・相談を受け付ける窓口として、JR西日本グループ倫理・人権ホットライン及び社外相談窓口を設けています。
法令や社内規定等の違反、人権侵害、企業倫理に反する不適切な行為が生じている、または生じる可能性がある事象
以下の通り、社内及び社外に相談窓口を設置しています。
社内相談窓口 | 社外相談窓口 |
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JR西日本グループ倫理・人権ホットライン | 弁護士事務所(弁護士法人KM総合) |
【メール】 |
【メール】 |
【郵送】 〒530-8341 大阪市北区芝田二丁目4番24号 西日本旅客鉄道株式会社 JR西日本グループ倫理・人権ホットライン 宛 親展 と明記 |
【郵送】 〒530-0047 大阪市北区西天満四丁目1番20号 LEE PLAZA 4階 弁護士法人KM総合 内部通報宛 親展 と明記 |
匿名での通報・相談にも対応いたしますが、お名前やご連絡先をお伝えいただけない場合、調査において限度が生じる恐れがあることや、調査結果の回答ができないことがありますので、可能な限りお名前やご連絡先をお伝えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。
なお、相談者の個人情報や相談内容については、守秘義務を遵守します。
具体的内容をお伝えいただきますようお願いいたします。
通報・相談事案に対してどのような改善・是正を望まれているかについて、具体的にお伝えいただきますようお願いいたします。