呉線観光列車「瀬戸内マリンビュー」運行終了記念イベントの実施について
2005年より呉線を運行してきた観光列車「瀬戸内マリンビュー」は、2020年10月から12月に開催する「せとうち広島デスティネーションキャンペーン」に合わせ、新観光列車「etSETOra(エトセトラ)」に生まれ変わるべく運行を終了いたします。
このたび、運行終了の記念およびこれまでご愛顧いただいた感謝の意を込め、広島県酒造組合様にご協力いただき、下記のとおりイベントを実施いたします。
ぜひこの機会に、列車に揺られながら広島のおいしいお酒を味わい、クルージング気分で瀬戸内の多島美を「瀬戸内マリンビュー」で満喫してください!
1 12月の運行日(12月1日・7日・8日・14日・15日・21日・22日)の共通イベント
(1)「ふるまい酒」イベント開催!
広島県酒造組合様を車内にお招きし、全26銘柄の「ふるまい酒」を行い車内を盛り上げます!
※注釈:イベントは上り、下りとも広島〜三原駅間で実施いたします。(「ふるまい酒」には、数に限りがあります)
※注釈:イベントへの参加は指定券をお持ちのお客様に限ります。
※注釈:乗車する酒造会社および、ご提供するお酒の銘柄は日によって異なります。各日の銘柄など、詳細についてはこちらをご参照ください。(PDF形式 78キロバイト)
(2)オリジナルノベルティをプレゼント!
呉〜竹原駅間の指定券をお持ちのお客様には、「瀬戸内マリンビューデザインお猪口」をプレゼントいたします。(※注釈:お1人様1個限り)
※注釈:ノベルティは上り、下りとも呉〜竹原駅間の指定券をお持ちのお客様に限り配付いたします。
2 運行最終日(12月22日)のイベント
・さざなみ線利用促進委員会にて手旗を1,000本準備し、停車駅ホームで手旗を用いて旗振りを実施。
・その他にも地元の皆様が駅や沿線でのイベントを行う予定です。イベントの詳細については、別途お知らせします。