関西鉄道事業者20社局では「鉄道をご利用のお客様が安全で、安心して駅などの施設をご利用いただけるよう」
お客様同士のお声掛けなどの「声掛け・サポート」へのご協力を呼び掛けます
関西鉄道協会加盟社局
西日本旅客鉄道株式会社
お客様に安心して鉄道をご利用いただくことは、鉄道事業者共通の願いです。日ごろから各鉄道事業者ではお困りのお客様に対して、社員・職員による積極的なお声掛けや適切な介助、安全確認などを心掛けていますが、より一層「鉄道をご利用のお客様が安全で、安心して駅などの施設をご利用いただけるよう」お客様同士のお声かけなどの助け合いを呼びかける取り組みを継続して実施いたします。
同内容の取り組みは、これまでJR西日本や一部の鉄道事業者で行っておりましたが、関西の鉄道事業者が一体となって取り組むことといたしました。
1 実施時期
平成29年1月10日(火曜日)から
2 実施内容
駅・車内でのポスターの掲出およびディスプレイでの放映および放送
※注釈 実施内容は鉄道事業者によって異なります。
3 参加社局
西日本旅客鉄道株式会社、阪神電気鉄道株式会社、阪急電鉄株式会社、京阪電気鉄道株式会社、近畿日本鉄道株式会社、南海電気鉄道株式会社、近江鉄道株式会社、京福電気鉄道株式会社、叡山電鉄株式会社、泉北高速鉄道株式会社、北大阪急行電鉄株式会社、大阪高速鉄道株式会社、能勢電鉄株式会社、北神急行電鉄株式会社、神戸電鉄株式会社、山陽電気鉄道株式会社、神戸新交通株式会社、大阪市交通局、神戸市交通局、京都市交通局
○ポスターデザイン