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ニュースリリース

2016年11月 4日
グループ会社

【訪日外国人向け】「iPad通訳システム」を導入します
〜関西の主要バスターミナルでは初のサービスとなります〜

西日本ジェイアールバス株式会社

 増加する訪日外国人のお客様へのサービス向上に向けて、大阪および京都のバスターミナル窓口でiPad通訳システム「FACE touch me」によるサービスを開始します。外国人のお客様により便利に、より安心して窓口をご利用いただけます。

詳細

1 サービス開始日
 平成28年11月7日(月曜日)

2 導入箇所
 大阪バスチケットセンターおよび京都バスチケットセンター(各1台ずつ端末を設置します)

3 サービス内容
 ・タブレット端末向けのアプリを用いたテレビ電話型の通訳サービス「FACE touch me」を導入します。
 ・タブレット端末で「FACE touch me」を起動し言語を選択すると、ネイティブオペレーターが画面上に現れ、お客様とオペレーター、チケットセンター社員の3者で通話ができます。
 ・対応言語は英語、中国語、韓国語の3カ国語です。また、日本語手話サービスも対応します。
ipad

4 西日本ジェイアールバスの訪日外国人のお客様向けの取り組み
 ・ポケット時刻表の4カ国語対応(平成28年3月)
 ・高速バス車内の案内リーフレットの4カ国語対応(平成28年3月)
 ・フリーWi−Fi(JAPAN FREE Wi−Fi)の整備(平成28年3月)
 ・ホームページの4カ国語対応(平成28年10月) 

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