【訪日外国人向け】「iPad通訳システム」を導入します
〜関西の主要バスターミナルでは初のサービスとなります〜
西日本ジェイアールバス株式会社
増加する訪日外国人のお客様へのサービス向上に向けて、大阪および京都のバスターミナル窓口でiPad通訳システム「FACE touch me」によるサービスを開始します。外国人のお客様により便利に、より安心して窓口をご利用いただけます。
1 サービス開始日
平成28年11月7日(月曜日)
2 導入箇所
大阪バスチケットセンターおよび京都バスチケットセンター(各1台ずつ端末を設置します)
3 サービス内容
・タブレット端末向けのアプリを用いたテレビ電話型の通訳サービス「FACE touch me」を導入します。
・タブレット端末で「FACE touch me」を起動し言語を選択すると、ネイティブオペレーターが画面上に現れ、お客様とオペレーター、チケットセンター社員の3者で通話ができます。
・対応言語は英語、中国語、韓国語の3カ国語です。また、日本語手話サービスも対応します。
4 西日本ジェイアールバスの訪日外国人のお客様向けの取り組み
・ポケット時刻表の4カ国語対応(平成28年3月)
・高速バス車内の案内リーフレットの4カ国語対応(平成28年3月)
・フリーWi−Fi(JAPAN FREE Wi−Fi)の整備(平成28年3月)
・ホームページの4カ国語対応(平成28年10月)