このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年3月 8日
その他

福知山線列車事故追悼慰霊式について

 2005年4月25日の福知山線列車事故でお亡くなりになられましたお客様のご冥福をお祈り申し上げ、哀悼の意を捧げる場として、以下のとおり追悼慰霊式を開催させていただきます。

詳細

1 式典日時
 2019年4月25日(木曜日)午前9時40分から午前11時ごろまで

2 会場
 「祈(いの)りの杜(もり) 福知山線列車事故現場」
 (兵庫県尼崎市久々知3丁目27番30号)

3 一般献花
 当日午前中の「祈りの杜」は、ご被害者の方々をはじめとする式典ご参列者のみの場とさせていただきます。
 なお、当日は、午後1時から午後8時まで式典会場において一般の方々からの献花をお受けいたします。あわせて、お亡くなりになられた方へのメッセージをお受けいたします。
 ※注釈:式典当日の午後1時までは、式典ご参列者以外の方は、「祈りの杜」へご入場いただけませんので、あらかじめご了承ください。

4 その他
 式典会場となる「祈りの杜」では、会場の設営などに伴い、下記の工事期間中はお参り通路を変更させていただくとともに、慰霊碑付近や広場にはお立ち入りいただけなくなります。なお、マンション付近に設置しております献花台には、お参りしていただくことが可能です。

 詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式:606キロバイト)

<工事期間>
 2019年3月26日(火曜日)から4月23日(火曜日)まで
 2019年5月1日(水曜日)から5月中旬まで
 ※注釈:工事の状況によりましては、上記期間以外にもお立ち入りいただけない場合がございます。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択