このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

ニュースリリース

2017年8月 4日グループ会社

新大阪駅2階商業施設「アルデ新大阪」
「スイーツゾーン」完成に伴うグランドオープンについて

株式会社新大阪ステーションストア

 株式会社新大阪ステーションストアは、JR新大阪駅2階の商業施設「アルデ新大阪」につきまして、JR西日本新大阪駅改良工事に合わせた大規模リニューアルを2013年より進めてまいりました。おかげさまでこのたびの「スイーツゾーン」完成をもって、約4年をかけたリニューアルが完成し、アルデ新大阪はグランドオープンを迎えます。
 これからもアルデ新大阪は、時代や立地のニーズに合ったお店を取りそろえ、引き続きお客様に満足していただけるショッピングセンターをめざしてまいります。

アルデ

詳細

1 施設名称
(1)名称
 アルデ新大阪

(2)ロゴマーク

ロゴマーク


(3)名称の意味
 新大阪駅2階には、いろいろな店が「アル」、いろいろな商品が「アル」ことを強調し、関西弁の「あるで」とかけて、「アルデ新大阪」にはいい店「あるで」、おいしい店「あるで」といったイメージもある愛称名としました。 また、当ショッピングセンターを気軽に毎日利用していただきたいという気持ちを込めております。

(4)ロゴカラーの設定理由
 ロゴカラーは、関西らしい、「元気」、「明るい」、「活気」をイメージしたカラーにしております。

2 出店店舗
(1)店舗構成
 【飲食・食物販】
 関西の食文化にこだわり、話題性と専門性の高い店舗を集積。観光や出張で新大阪をご利用されるお客様に関西の味を堪能していただけます。また、多種多様な駅弁を取りそろえたお店や温かい出来たて弁当を提供するお店も充実しており、「新幹線の出発時間が迫っている」、「ゆっくりと家で食事を楽しみたい」といったさまざまなニーズにも応えます。さらに周辺オフィスで働くお客様にはスーパーマーケット・ファストフード・コーヒーショップも豊富にラインナップしております。

 【物販・サービス】
 衣料店やバッグ・雑貨類などのファッション関連ショップに加えて書籍やステーショナリー、ドラッグストアなどのデイリーニーズに応える店舗が充実しています。さらに関西の銘菓を多数取り扱う、おみやげショップや旅の疲れを癒すリラクゼーション、トラベルゾーンなどさまざまなシーンでご利用いただける店舗により構成されています。

3 アルデ新大阪リニューアル概要

リニューアル概要

 ※注釈:リニューアル概要図については、こちらをご覧ください。(PDF形式 90キロバイト)

4 今回オープン店舗(スイーツゾーン)の概要
 このたびオープンするスイーツゾーンでは、大阪の洋菓子店「コカルド」、神戸の洋菓子店「神戸フランツ」、京都の抹茶スイーツ店「辻利」の関西を代表する3店舗を取りそろえました。「ちょっと一息入れたい」、「ゆっくりとご自宅で味わいたい」、「おみやげに買っていきたい」など、さまざまなニーズに応えられるお店となっております。

 ※注釈:店舗概要および詳細については、こちらをご覧ください。(PDF形式 96キロバイト)

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

ニュースリリース検索

定例社長会見動画一覧

定例社長会見を映像でご覧いただけます。

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ