可部線電化延伸区間の新駅について
可部線電化延伸区間の2つの新駅について、駅舎の設計をほぼ終えましたので、イメージパースなどをお知らせいたします。今後は、今回お知らせする駅舎イメージを基本に、2017年春の開業を目指して進めてまいります。
1 各駅の位置図
2 新駅について
延伸区間に新たに2駅新設します。
新たに新設する駅舎は、古くから地域を支える「川」をイメージしており、終点駅では、屋根の伸びやかな曲線により表現しています。
また、駅舎は自然光や風を十分に取り入れ、環境に配慮した施設とします。
さらに、延伸区間共通のアイテムとして、沿線を流れる太田川と、古くから可部地区特産の鋳物をイメージした駅名板や、地域の情報を発信できる掲示板の設置の検討を行うなど、「地域と共に生きる」可部線を表現するものとしています。
3 可部駅イメージ
可部駅は、構内を横断する自由通路などを新設します。
ご利用になるお客様から見て、清潔で開放感のある駅となっています。