このページの本文へ移動

ニュースリリース

2014年10月24日
ご報告

津山線 備前原(びぜんはら)駅
ワンマン列車における表示誤りについて

 平成26年10月24日、津山線 備前原駅において、車内整理券の券面表示が誤っていたことが判明しました。ご利用のお客様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

詳細

1 発生日時
 平成26年10月24日(金曜日) 5時37分ごろ

2 発生場所
 津山線 備前原駅

3 当該列車
 普通列車(ワンマン列車) 津山駅(4時29分)発 岡山駅(5時45分)行 2両編成
 乗車人員 約60名

4 概況
 当該列車から降車されたお客様より岡山駅改札口の係員へ「備前原駅で取った整理券の駅名が玉柏(たまがし)駅になっている」旨のご申告がありました。確認した結果、整理券を「備前原」が正当のところ「玉柏」のまま発券していたことが判明しました。

 ※注釈 備前原駅からご乗車された3名のお客様のうち、整理券を取られた方から運賃を誤って収受した可能性があります。
 ※注釈 ご申告をいただいたお客様にはお詫びのうえ、正当な運賃をお支払いいただきました。そのほかのお客様から間違った運賃を支払ったというご申告は現在のところありません。

5 原因
 運転士が機器の操作を誤ったためです。

6 お問い合わせ先
 岡山支社営業課 【電話】086-225-1170 9時から17時45分(平日のみ)
 ※注釈 駅頭掲示によりお知らせし、ご申告をいただいたお客様には、払い戻しなどの対応をさせていただきます。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択