このページの本文へ移動

ニュースリリース

2011年10月24日
イベント・キャンペーン

JR東日本・JR東海・JR西日本連携による
Japanese Beauty Hokuriku キャンペーンを開催します!

東日本旅客鉄道株式会社
東海旅客鉄道株式会社
西日本旅客鉄道株式会社

 JR東日本・JR東海・JR西日本ではこの冬、北陸の魅力を存分にお楽しみいただける「Japanese Beauty Hokuriku」キャンペーンを共同で実施いたします。
 歴史的な名所・旧跡、温泉、味覚などの豊かな観光資源が多い北陸をより深く味わっていただくため、期間限定特別企画や食を楽しんでいただくクーポン、あなただけのお誂え、ガイド付ハイキングなど北陸ならではの企画をご用意するとともに、駅から観光地へのアクセス・駅から観タクンもさらに充実させました。
 また、キャンペーン期間中には北陸までのJRとお宿がセットになったおトクな旅行プランや特別企画乗車券などのおトクな商品もご用意しています。
 この冬は、ご家族やお子様、またはご友人とご一緒に、ぜひ魅力あふれる北陸へおでかけください。

詳細

1 キャンペーン名称
 Japanese  Beauty Hokuriku キャンペーン

キャンペーンロゴ

2 キャンペーン期間
 平成23年12月1日(木曜日)から平成24年3月31日(土曜日)

3 今冬のメインテーマ
 「体験と食、温泉」

4  主なキャンペーン企画
 (1) 特別企画
 【1】美と健康にマイ薬膳料理
 廣貫堂が創業以来培ってきた和漢の理念に基づいた薬膳料理をお客様の体調にあわせてスタッフがセレクトします。
 【2】加賀温泉郷観光クーポン
 加賀温泉郷の主な観光施設や各温泉地の総湯が計3施設ご利用いただけるクーポンを発売します。
 【3】芦原芸妓とお座敷体験
 北陸指折りの芸達者と言われる芦原芸妓。普段は入る機会のない芸妓の稽古場「検番」で、踊りの披露や太鼓・お座敷遊びをお楽しみいただけます。
 【4】食を楽しむ
 味覚を楽しむ「東尋坊で食べ歩き」「和倉温泉スイーツめぐり」「金沢和菓子めぐり」を期間限定で発売します。北陸の観光地で食を楽しんでいただくクーポンです。
 【5】ガイドツアー
 石川県ではライトアップされた夜の金沢をボランティアガイド「まいどさん」がご案内するツアーを、富山県の新湊漁港では、全国でも珍しい「昼セリ」を見学するガイドツアーを実施します。

 (2) 駅から観光地へのアクセス
 期間中の土休日には、富山駅から井波彫刻総合会館や棟方志功が疎開中に暮らした住居を巡るバスを運転。また、昨年夏キャンペーン期間中にも運転し好評をいただいた「富山市内定期観光バス」も運転します。
 その他、和倉温泉から輪島朝市を散策できる「輪島和倉特急バス」、芦原温泉駅から東尋坊や水仙ランドを見学するバス「越前すいせん号」も運転します。

 ※詳しくは別紙をご覧ください。(PDF形式 165キロバイト)

5 おトクな商品
 北陸までの往復JRとお宿がセットになったおトクな旅行プランをご用意しています。オプションとして、自由周遊区間内のJR乗り放題と主要観光施設の入場券がセットになった「金沢・加賀ミニぐるりんパス」をセットすることもできます。
 また、各地から北陸方面へのフリータイプ、往復タイプのおトクな特別企画乗車券もご用意しています。

6 共同宣伝展開
 TVCMや雑誌で活躍しているモデルの松島 花さんを、好評を博した昨年に引き続きイメージキャラクターに起用し、駅ポスターなどの交通広告を中心に、3社共通の宣伝を展開します。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択