このページの本文へ移動

ニュースリリース

2011年10月12日
その他

子育てファミリー情報誌「とことことん」創刊

 このたび、沿線にお住まいの子育て世代の生活を応援し、お子さまとのより快適なおでかけをサポートする新しい取り組みとして、「こどもと一緒の毎日を応援」をコンセプトに、子育てファミリー情報誌「とことことん」を創刊いたします。創刊号では、JR神戸線沿線をとりあげるとともに、5月に開業した大阪ステーションシティを特集いたします。

詳細

◆情報誌概要

媒体名称 「とことことん」
コンセプト こどもと一緒の毎日を応援
発行日 平成23年10月21日(金曜日)
部数・仕様 10万部 36ページ A4判変型
4/4フルカラー、中綴じ
価格 無料
名義 企画 西日本旅客鉄道株式会社
発行 株式会社ジェイアール西日本コミュニケーションズ
編集 株式会社サンケイリビング新聞社 あんふぁん事業部

 

とことことん(表紙イメージ)
表紙イメージ

◆名称「とことことん」について
とことことん
 子どもが「とことことん」と歩いたり尻もちをついたりする可愛らしい様をメインのモチーフに、電車の走行する音のイメージ「とことことん」もかけ、楽しそうで軽快なリズム感と、親しみやすさを併せ持つ名称といたしました。
 また、沿線の子育てファミリーの皆様に親しまれ、共感いただけるような「とことん」こだわった情報誌を目指してまいりたいという思いも込めております。

◆配布箇所について
 JR西日本の駅のパンフレットスタンドに設置いたします
 ≪主な設置駅≫
 JR神戸線 大阪〜姫路駅 JR宝塚線 尼崎〜新三田駅
 大阪環状線 JR東西線 JRゆめ咲線 JR京都線 各駅
 子育て世代が頻繁に利用する保育園・児童館・図書館・小児科の一部にも設置のご協力をいただき、普段JRにご乗車される機会が少ない方にも、JR沿線の良さを身近に感じていただけるようにいたします。

 ※注釈 「JRおでかけキッズ」(JRおでかけネット内)でも、電子ブック版をご覧いただけるよう準備中です。
 ※注釈 詳細については別紙をご覧ください。(PDF形式 11キロバイト)

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択