このページの本文へ移動

ニュースリリース

2011年9月26日
ご報告

賞味期限誤表示について

専門店街 ザ キューブ
株式会社 京都駅観光デパート

 株式会社京都駅観光デパートが運営する京都駅ビル専門店街ザ キューブ1階「京名菓」で賞味期限の表示が誤った可能性のある商品「阿闍利餅(和菓子)」を販売したことが平成23年9月26日判明いたしました。
 当該商品は箱入りで中味の個包装商品には正当な賞味期限「11.09.15」が表示されていますが、外装の賞味期限が「11.10.-1」となっており、ご購入いただきましたお客様でお手元に該当する商品がございましたら、「返品」もしくは「交換」を承りますので、お申し出いただきますよう伏してお願い申し上げます。
 お客様をはじめ、関係各位にご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

【ご照会先】
 株式会社京都駅観光デパート 直営事業課 
 京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町901
 電話075-371-2133
 ※注釈 ご連絡いただきますお客様の個人情報は、本件の対応以外の目的には使用いたしません。

詳細

●該当商品販売日
 平成23年9月11日(日曜日)および12日(月曜日)

●該当商品
 「阿闍利餅」箱詰

●販売店舗
 京都駅ビル専門店街 ザ キューブ1階 京名菓

●期限表示
 【誤】‘11.10.-1
 【正】‘11.09.15

●販売個数
 最大20箱

●原因
 店頭にて当社販売員が箱入包装をした際、誤った賞味期限のシールを貼付

●対策 
 現状、店頭で行っている賞味期限の確認の徹底と新ルールを検討構築します。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択