このページの本文へ移動

ニュースリリース

2020年3月12日
安全

JR西日本あんしん社会財団
2020年度公募助成(活動および研究)
助成先(活動団体・研究者)が決定しました
〜身近な「いのち」を支える取り組みを応援します〜

公益財団法人JR西日本あんしん社会財団

詳細

○応募および選考結果
 JR西日本あんしん社会財団では、「安全で安心できる社会」の実現に向け、2020年度助成においても、心身のケア、防災、救急救命、事故防止など身近な「いのち」を支える活動および研究を広く募集しました。甚大な被災となった平成30年7月豪雨(西日本豪雨)に対する被災地・被災者支援活動についても前年度に引き続き、特別枠として募集しました。その結果、岡山県、広島県に活動拠点を置く団体を含め、活動助成59件、活動助成(特別枠)38件、研究助成53件の計150件のご応募をいただきました。
 ご応募いただいた全ての案件について、当財団の事業審査評価委員会において厳正な審査を実施し、全件で68件、5,089万円の助成を行うことを決定しました。

表

 ※注釈:助成期間は、2020年4月1日から2021年3月31日までの1年間です。
 ※注釈:各助成先の助成対象テーマは、こちらをご参照ください。(PDF形式 182キロバイト)
 ※注釈:事業審査評価委員会における審査状況の詳細および審査総評は、こちらをご参照ください。(PDF形式 120キロバイト)

○贈呈式について
 3月下旬に助成先の皆様にお集まりいただき贈呈書をお渡しする「公募助成贈呈式」を計画しておりましたが、新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点より、中止とさせていただきます。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択