このページの本文へ移動

ニュースリリース

2020年3月25日
列車の運行

2020年度上期 山陰線における昼間時間帯の集中工事の実施について

 労働力人口の減少に伴い線路保守作業員の確保が困難となりつつある状況において、まくらぎなどの老朽化した線路設備の改良工事を効率的に進めていくことを目指し、昼間時間帯における保守工事を今年度も引き続き実施してまいります。
 つきましては、2020年度上期実施計画についてお知らせします。
 ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

詳細

1 実施する主な工事
 コンクリートまくらぎ化、バラスト交換など

2 2020年度上期実施概要
 詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 37キロバイト)

3 代行輸送
 運休区間においてバスなどによる代行輸送を実施します。
 詳細はこちらをご覧ください。(PDF形式 468キロバイト)

4 2020年度下期以降の実施について
 山陰線 益田〜小串駅間において、昼間時間帯の集中工事を実施してまいります。実施日などについては、決まり次第お知らせします。

5 その他
 上記に加え、長門市〜小串駅間では奇数月の第三木曜日(2020年度上期は5月21日、7月16日、9月17日)に、保守工事に伴い昼間時間帯の一部の列車を運休し、代行輸送を実施しますので、ご利用の際はご注意ください。詳しくは時刻表などをご確認ください。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択